入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

さっそくの不安とその解消

さっそく不安になったこと。

夜中、がじがじ音がしてぱっと起きると、タミちゃんが水皿をがじがじしてた。

そりゃあもう親の仇みたいな勢いでがじがじしてた。

水をのむわけでもなく、結構長時間にわたり、ひたすら。

これはお皿出しちゃった方がいいの?え?とか迷いつつももっかい寝る。

朝起きるとお水減ってない。なんてこった。

そんなにこの皿が嫌なのか?

私の…お手製イラスト付きなんだけど…ネーム入りなんだけど…

まあそこんとこがタミちゃんに伝わらないのはしゃーないとしても、水飲んでくれないのは困る。

私だって実家いくと母親にちゃんと水分とりなさいと言われるもの(いい歳して)。

 

いかん、タミちゃんがかぴかぴになってしまう。

あわててブリーダーさんにご相談すると、あんまり心配しなくていいとのこと。

そんなに飲みにいくものじゃないと。

あと水皿かむのもそのうちやめるでしょと。

 

よかったタミちゃん、かぴかぴなわけじゃないんだね。親の仇でもないんだね。

私の水皿センスが気にくわないなら謝るよ。

 

 

今日は赤色LEDのもとで第1回ごはんを食べるタミちゃん。

f:id:tamithehedgehog:20160128215927j:plain

 

なんか赤い光の中にいると別の生物みたい。

というかやや宇宙人っぽい。

 

寝袋の使い方間違えちゃうタミちゃん。

f:id:tamithehedgehog:20160128220028j:plain

 

今日もタミちゃん見てたら夜が終わる。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ