入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

生誕半年祭

5月21日は、タミちゃん生誕から6ヶ月の日だった。

おめでたいことで。

半年しか生きていないけど、すっかりむっちり大人のタミちゃん。

小さいものはかわいく感じるものだというけれど、タミちゃんが大きくなればなるほどかわいく思えるのはなんでなんだろう。

先日静岡市日本平動物園でハリさん2匹に会って、とってもかわいいけれどうちの子の方が大きくてガングロでかわいいわね、とか思っている親バカ飼主がいた。

我が子については、でぶかわいい理論が小さいかわいい理論に優先するのか??



さて現在のタミちゃん、500グラムを軽く超え、よく食べて、気分が乗る日はよく走る。

偏食しない、ごはんお残ししない。

ダニ治療が終わったと思ったら再発していたので、先週また獣医さんに行ったけれど、それは心配なんだけれど、その点以外は本当に順調に育ってくれている。

このまま元気でいてくれるとよい。

願わくば獣医さんに連れて行った後にそのことを早く忘れてくれるようになると、なおよい。


タミちゃんおめでとう写真を撮ろうとしたらぶれた。

かわいさはわかるからまぁいっか…

f:id:tamithehedgehog:20160525063536j:plain