入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンド・オピニオン

タミちゃんがよくならない。 病院でもらった薬を1か月くらい続けているというのに、、 2週間の時点でもう一度しっかり調べてほしいとお願いしてみてもらったにもかかわらずこれでは、そろそろ違う病院に行ってみてもらうべきかなと思っていたところ。 夜中…

胃拡張?

タミちゃんがちょっとした嘔吐とかねっちょりしたうんぴとか続けるので、また不安になってきた。 獣医さんにもう一度できるだけの検査をしてほしいとお願いして、レントゲンとエコー検査をしてもらったところ、おそらく胃拡張ではないかと言われた。 胃拡張…

タミちゃんのお腹が要介護

飼主もタミちゃんも色々あってちょっと時間があいてしまった。タミちゃんの食欲が落ちていたり吐いたりで、2週間ほどに病院に連れて行った。レントゲン撮影の結果胃腸にガスが溜まってふくれていて、よくわからないけれどとにかく胃腸の働きが落ちていると…

ゲロゲロとリンリン

うちのコオロギが育ってしまい、少し前からなにやらリ、リ、リと音がするようになってきた。さすがにこの狭い家の中で虫に鳴かれているのつらい、とタミちゃんに大きめのコオロギをいつもよりたくさんあげたところ、そのあと数日タミちゃんのうんぴが緑がか…