入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

相変わらずの不調と新ケージの検討

色々書いたけど、タミちゃんの消化器官はまだあんまりよくならない。

注射→ちょっとよくなる→3週間くらいで戻ってくる→また注射、

の繰り返しではやっぱり根本的な解決にならないから、サードオピニオンをもらうことにした。

10月から東京に住むことになったので、さっそく引越しの日に、某有名獣医さんに予約をいれた。

期待しすぎてはいけないけど、期待してしまう。

どうにか良くなってくれますように。


そして、引越しに伴って、別の問題が発覚した。

タミちゃんのケージが大きすぎる。

いや、発覚というか、わかってはいたんだけど、

新しい家での置き場を考えてみたら想像以上に困る。

しかも飼主はこの後も引っ越す可能性があるので、そうすると、このケージを連れ歩くのはなかなか厳しいかもしれない。

そんなわけで、きなとさんでひとまわり小さいケージに買い替えてしまおうかと検討中。

今の二階建てケージは掃除楽で気に入っているので、できればこの形のまま小さい物にしたい。

とにかく大きいのに住ませたい!と勢いで決めてしまった故にこんなことになるとは…。

逆にタミちゃんに申し訳ないことをしてしまったかもしれない。。

まぁとりあえずは今のケージをどーんと置いておいて、タミちゃんが新しい家に慣れて、できればお腹も良くなった頃に、新ケージを贈呈したいと予定しているところ。


「新しい病院には行かない」と強い意思を表明するタミちゃん。

f:id:tamithehedgehog:20160926095804j:plain

でもそういうわけにはいかない。