入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

タミちゃん初めての初夏に向けて

季節が変わり、段々と暖かく、さらに段々と暑くなってきた。

今年の1月にタミちゃんが来たということは、今年経験する季節は全てタミちゃんと迎える初めての季節ということで。

そんなわけで、飼主は、タミちゃんを見て初夏の予感を感じている。

 

「ねえ、寝袋ってもふもふしてるよね…」

f:id:tamithehedgehog:20160518213450j:plain

「全身中にいるとちょっとね…」f:id:tamithehedgehog:20160518213509j:plain

「もう寝袋とかいらんし」f:id:tamithehedgehog:20160518213526j:plain

サーモスタットの設定は2、3度下げたものの、やはりお暑い様子でいる。

寝袋の中の布を引っ張り出してしまって、奥に入れないことに怒っていたりはするけれども、でもやっぱり寝袋の奥にずっといたい感じではないらしい。

 

こんな感じなのでそろそろ対策を考えなければならない。

これからの季節、タミちゃんには何が必要なんだろう?

涼しげな板とか、陶器の蚊取り線香入れとか、そんなものだろうか。

蚊取り線香入れの中にこのでっかいタミちゃんは入るのか…?

うまいこと入ったら超かわいいだろうから、ものの試しで買ってみようかしら。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ