入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

2か月目の距離

タミちゃんが我が家にやってきて2か月が経った。

毎日さわって刺されてうんぴを大量に処理してきたものだから、まだ2か月だなんて信じられないくらい。

いまだに帰ってくると逃げられるし、上からアプローチすると激怒される。

でもだいぶ慣れてくれた、と思う。

タミちゃんが認識しているのが飼主の匂いなのか、声なのか、手の感じなのか、そのへんはよくわからないけれど。

飼主のパーカーの中で寝る。

f:id:tamithehedgehog:20160328202657j:plain

おや寝てるな、と思って裏返すと、

「なんだよふしゅ・・・むにゃ」とまた寝る。f:id:tamithehedgehog:20160328202705j:plain

うちに来た頃のふしゅり具合を思い出すと、この程度の距離感になれたことに感激する。

いつかハリを立てないベタ慣れになったらなー、と思わなくはないけれど、

でもベタ慣れにならなくてもそれはそれでいいと思う。

自分の振り回した寝袋が頭の上に降ってきてふしゅってるようなおバカなタミちゃんも、それはそれで。

 

ちなみに生後4か月、体重480g。今日もでっかわいい。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ