入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

2度目の病院へ

ダニ駆除のためには、最初の治療から10日後くらいにまた治療にくるように、とのことだった。

前回の直後にはいったんよくなっていそうだったカイカイだけど、最近のタミちゃんはまた痒そうにしていた。

ダニ駆除剤を使っても卵には効かなかったりするらしいから、卵がかえったのかもしれない。

卵すごい、強い。

2度目ともなればさすがにしぶとい新ダニ含めてだいぶ減ってくれるはず。

 

というわけでタミちゃんを連れて病院へ。

飼主は、今回は落ち着いてタクシーを捕まえた、なぜかタクシー代も前回の半分で済んだ。

タミちゃんが道中うんぴをしたとき用のウェットティッシュも忘れなかった。

なんだか恨みがましい目で見ているタミちゃんを獣医さんに預けてうちへ帰るのは心苦しかったけど、

ケージ殺虫剤撒きも手早くできたし、スネもぶつけなかった。

飼主偏差値の微妙なアップ。

 

そして日が変わって今日はタミちゃんのお迎えに行く。

怒ってない…ことは期待できないとして、元気になっているといいけれど。

 

「病院やだ」

f:id:tamithehedgehog:20160402095147j:plain

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ