入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそくの不安とその解消

さっそく不安になったこと。 夜中、がじがじ音がしてぱっと起きると、タミちゃんが水皿をがじがじしてた。 そりゃあもう親の仇みたいな勢いでがじがじしてた。 水をのむわけでもなく、結構長時間にわたり、ひたすら。 これはお皿出しちゃった方がいいの?え…

タミちゃん我が家にやってくる

ついに。 ついにタミちゃんがやってきた。 「なんぞここは」というタミちゃん。 「え?まじでどこ?」となるタミちゃん。 「明るくても食べ物あれば出てきちゃう」(byブリーダーさん)デブキャラのタミちゃん。 キャラを守るためかごはんを作ってあげると食…

タミちゃんケージスタンバイOK

タミちゃんのケージをどこに置くか。 激狭な私の家では大変難解な問題だった。 床置き?もはやベッド譲る?とか色々あり得たものの、タミちゃんとの目線関係とか、なんか捕食者っぽい影を落とさないこととかを考えて、ある程度高さのあるテーブルに置くこと…

タミちゃん(確定)

タミちゃん。 ついにタミちゃん。 スタンダードでパイドの女の子。ガングロ。 鼻が低め。体でっかい。かわええええ。 すっごいふしゅふしゅ言われたけれど、それでもなんかもうこの子がタミちゃんだということになった。 もうすぐ離乳、それからブリーダーさ…

ハリネズミお迎えのためのグッズ収集

まずは年末に引っ越してきたこの部屋をハリネズミと暮らす部屋にしよう!ということで、 部屋着もハリ飼い仕様にチェンジしてみることに。 胸元をアップすると はい。 ハリネズミアップリケ! 無印のルームウェアにアップリケをつけたら完璧にハリネズミルー…