入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

帰宅後

病院にお迎えに行って連れ帰ると、まぁ当然怒っていた。

キャリーからハリを突き出す立腹っぷり。

「変なとこ連れてきやがってふっしゅー!」

f:id:tamithehedgehog:20160404214054j:plain

「おやしかし、気がつけばいつもの家だな」

f:id:tamithehedgehog:20160404214107j:plain

「とりあえずごはんをよこせ。おまえの処遇はそれからだ」f:id:tamithehedgehog:20160404214125j:plain

 

こう言われたので一応ごはんやワームなぞを振る舞ったけれど、やはりちょっと冷たい処遇をされている。

失われた信頼を取り戻すには時間がかかる。

もう早くダニを全滅させて、タミちゃんから飼主が外に連れ出して車に酔わせて怖い目に合わせた記憶を消したい。

 

ところで帰ってきてから、だっこするとポロポロ白いフケのようなものが落ちる。

皮膚のカスなのか、ダニの残骸なのか、よくわからないけど改善のしるしなんだろうか。

乾燥しているように見えるので、もうちょっとしたらオートミール風呂やオイル保湿を考えてもいいかもしれない。

これ以上冷たい処遇をされない程度に…。

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ