入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

タミちゃん(仮)ブログ開始

年末から一人暮らしを始めるにあたって、ペットを飼いたい!となったのが数ヶ月前。

あまり家にいられなくても飼いやすいペットを色々と調べた結果、そのかわいいお顔と完璧な涙型のフォルムとトゲトゲを駆使した豊かな感情表現に心を射抜かれ、ハリネズミを飼おうと決意しました。

そして信頼できるブリーダーさんと連絡をとり、次に産まれる予定の子を引き受けることになったのが1ヶ月ほど前。

 

 

ハリネズミを飼うことになったら、ブログを書こうと考えていました。

これまでハリ飼いの諸先輩方のブログを読んで、多くのことを勉強させていただいたので。

飼育の記録をつけるため、不特定のハリ仲間にうちのハリちゃんの情報を伝えるため、そしてあわよくばハリ仲間を見つけるために、私もブログを書こうと思ったわけです。

 

うちにやってくるハリちゃんはまだ産まれたかもわからないわけですが、

なんとなく女の子なのではないかな?と予想して、タミちゃんという名前を用意して、そわそわしながらスタンバっているところです。

ブリーダーさんから出産の発表はまだなし。

予定日は過ぎているはずなんだけどタミちゃんは無事に産まれているのか育っているのかもうトゲが生えてるのか・・・!!

今はまだ目が開いていなくて、あの写真でよく見るちっちゃいじいさんみたいな顔してるのかなあ。スプーンに乗せられてたりするのかなあ。。。

それはもう絶対かわいいんだろうなああぁぁあ。

考え出すと興奮が止まらない飼主(仮)。

 

とりあえずは元気なタミちゃん(仮)がやってきますように!

右も左も分からない私ですが、タミちゃん上級者目指して頑張ろうと思います。