入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

タミちゃんカイカイ

タミちゃんはよくボリボリハリをかく。

このまんまるの体でどうやって足がそこに?というような不思議な体づかいで全身をかく。

これはうちに来たときからで、ブリーダーさんいわくハリの生え変わり時期とのことだった。

確かに抜けバリは1日数本落ちていて、だからあんまり気にしていなかったのだけれど、

うちに来て1カ月たってもまだかき続けている。

ブリーダーさんのところでダニ検査はしてもらったのでまさかと思いつつもやや不安になってきた。

うちに来てからダニらない保障もないしなぁ。

そろそろ初めての獣医さんにでも行っておくべきかと思ったり、もう少し暖かくなってくれないかなぁと思ったり。

 

膝の上で寝ているところ、ハリをかき分けて皮膚チェックしてやっぱりふしゅられる。

f:id:tamithehedgehog:20160225211044j:plain

とりあえずハゲとフケはない様子。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ