入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

ドアラの話

飼主はドアラが割と好きである。

中日の選手はふたりくらいしか知らないけど、ドアラにはなぜか心惹かれる。

多分、根暗なのに無理して笑顔作っているような感じが気になってしまうんだと思う。

だからなんていうか、かわいいー!とかじゃなく、頑張って!という気持ちになる。

 

で、野球そのものに関してはクライマックスシーズンの意味が怪しいくらいの飼主に中日楽天オープン戦チケットをくださる方がいらしたので、土曜日は野球観戦としゃれこんだ。

すばらしく選手に近い席、日射し、ポテトとビール。

必然的にテンションがあがり、思わずドアラタオルを買い込んでしまった。

どーんとドアラの顔がプリントされたタオル。

友人いわく「圧が強い」。

 

これをお土産代わりにとタミちゃんにどうぞしてみた。

f:id:tamithehedgehog:20160313182113j:plain

すると完全にドアラの鼻になるタミちゃん。

特に鼻であることに不満気な様子もなく、かみかみもしない。

タミちゃんもやっぱりドアラには冷たくできない感じなんだね。

わかるわかる。

 

野球観戦の予定はもう入らないだろうし、ドアラはタミちゃんのものになりそう。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ