入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

夏用りんごハウス

タミちゃんが(デブキャラらしく)暑がっているので、陶器のおうちを導入した。

先日、きなとのケージやさんでお願いした、りんごのおうち。

ちょっと縦長の洋梨型もあったんだけれど、タミちゃんの横幅を考えるとりんご型かな、と思ってこちらにした。

きなとさんはびっくりするくらい早く届けてくださって(ありがとうございます)。


あけるとこれがいい感じで、単品でもかわいい。

これにタミちゃんがおさまっていたら鼻血ものなんじゃないか。

わくわくしながらケージに置いてみた。

飼主がわくわくしすぎて自然と入るまで待てなかったので、ハウス内にワームを1匹入れた状態で。


タミちゃんはさっそく狩りをしに頭をつっこんだ。

「こんなかワームいるー!」

f:id:tamithehedgehog:20160529181525j:plain

むしゃむしゃした後おいしょっとそのまま入ると、しばらく停止した。

「…なんだここは…?」

f:id:tamithehedgehog:20160529181537j:plain

かわいい。

飼主は興奮して写真を撮りまくりたかったのだけれど、タミちゃんは数秒とどまった後で、いそいそと出てしまった。

その後も入ってみては出てきている様子。

まだハウスという感じにはなっていないようなんだけれど、慣れたらここで寝るかな?

もうちょい暑くなったらとどまるかな??


「ワームがあるなら入っちゃるよ」

f:id:tamithehedgehog:20160529181556j:plain