入門タミちゃん(全)

ハリネズミのタミちゃん飼育日記

こわい<食べたい

うすうす気がついていたけど、

タミちゃんは食いしん坊らしい。

 

タミちゃんにごはんをあげるとすぐ出てくる。

明るかろうが私が見ていようが出てくる。

そしてがっつく。一気食い。

後にとっときましょう・・・みたいな発想はない。

今あんまりお腹すいてないんでー・・・みたいなこともない。

食べ物やん!食うで!!となる。

 

なんかこれだけ書くと、警戒してなくておおらかじゃないのって感じがするけど、

そういうわけでもない。警戒はまだまだしてる。

飼主いてこわいからとりあえず寝袋入ってます感を漂わせてる。

それでも。

それでもごはんがあるならつい出てきちゃう。

それがタミちゃん。

 

本日も帰宅して電気つけてわちゃわちゃしてる私を見て寝袋に逃げるものの、

ごはんをあげるとこのとおり。

 

「ごはんやー!」

f:id:tamithehedgehog:20160201210643j:plain

↑※興奮のあまりお皿を傾ける

 

「んまかったー!」ぺろり。

f:id:tamithehedgehog:20160201210657j:plain

「もっとないのか」ぺろり。

f:id:tamithehedgehog:20160201210710j:plain

 

ちなみに用意したどのフードも同じテンションで食べ尽すので、

食べ物に関する心配は一瞬で吹き飛んだ。

 

タミちゃんなんでも食べてデブキャ・・・いいこ!!

 

かわいすぎて与えすぎないように我慢せねば。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ